イーモバイル eモバイルのPCを買って使ってます。
ケータイのPC版のような手軽さに安いときてる!
そんなにいいコトばかりなの?体験談を話します。

イーモバイルPCを使ってみて(1)

イーモバイルPCを使ってみて(1)
 1 イーモバイルPCの仕様

   D12LC+DELL PCセットで100円

   プランは「データプラン にねん」5980円/月

   であり勿論パケ放題である。


 2 イーモバイルPC購入動機

   我が家ではデスクトップのPCが1台しかなく

   常に誰かが仕様しており順番待ちをしなければ

   ならない状態で私が仕事でPCを使う頻度が

   一番多いので自分専用のPCを購入することに

   なった。

   それにモバイルにも興味がありました。

   そこで目を付けたのがイーモバイルPCです。

   予算はなるべく少なめでということだったので

   初期投資が100円というのが魅力で月6000円

   のローンを組んだと思えば安いと思ったからです。

   しかもどこでも持ち運べてどこでもネットが楽しめ

   るということなのでイーモバイルPCにしようと

   決めました。
| 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーモバイルPCを使ってみて(2)

イーモバイルPCを使ってみて(2)
 3 購入方法

   イーモバイルPCのことはネットで調べてネットでも

   簡単に買えるのですがいろいろ質問とかするだろうと

   思って近所の家電量販店に行ってみました。


   そして店員さんといろいろ話して1番大事な我が家で

   電波が入るかどうかはイーモバイルの公式サイトの

   サービスエリアで調べてサービス提供可能な地域で

   あり行動範囲もサービス提供可能な地域であったので

   購入した。

   本当は実際に電波が入り使えるかどうかを確認して

   決めたかったのだがそういう機器の貸し出し制度が

   無いということなのでイーモバイルの公式サイトの

   サービスエリアを信用して購入した。


 4 イーモバイルPCを使ってみて

   実際に使ってみると我が家では好調に動いているが

   天候が悪いと電波の入りが悪くなり途中で入らなく

   なることも度々である。

   職場では大丈夫だが実家ではサービス提供可能な

   地域であるにも関わらず常に圏外であり全く

   使えない。

   いろいろイーモバイルPCを持って外出し

   電波の入り具合をしらべたがサービス提供可能な

   地域であっても電波が入らなかったりよく途切れる

   場所もあり要注意だ。

   
| 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーモバイルPCを使ってみて(3)

イーモバイルPCを使ってみて(3)
5 イーモバイルPCを使ってみて

   使い始めて思うコトは携帯電話がインフラし始めた

   頃を思い出す。

   何処が繋がるだとか繋がらないだとか言ってた

   頃である。

   情報処理能力はちゃんと繋がっていれば早いので

   もう少し電波が入るようにインフラを整備して

   欲しいしそうなれば無敵のPCになると思う。


 6 これから購入を考えている人へ

   私の個人的な意見だが自分がイーモバイルPCを

   使おうと思っている所へ電波は入るのかを

   具体的に調べてから買った方がいいだろう。

   知り合いにイーモバイルPCを持っている人が

   いれば借りてでも調べた方がいい。

   
| 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

